Latele Blog

Web制作

VS Code のMarkdownプレビューをCSSでカスタマイズする

投稿日時
カテゴリ
投稿者
hirasawa

VS Code のMarkdownプレビューをCSSでカスタマイズするのイメージ画像

最近は、Visual Studio Code(以下 VS Code)をSassやPugとか書く場合に使ったりしてます。
他にブログの下書きを書くのにも使ってるんですが、その時は Markdown で書いてます。

んで、VS Code だと Markdownのプレビューも出来るんですが、初期で当たってるスタイルが好みではないので自分好みに変更する方法のご紹介です。
おまけで、プレビュー用に使ってるCSSも晒しておきます。

なお、執筆時点でのバージョンは、1.9.1です。

続きを読む

複数のチャットツールをまとめて管理できるアプリ「Franz」が便利過ぎる

投稿日時
カテゴリ
投稿者
miyake

複数のチャットツールをまとめて管理できるアプリ「Franz」が便利過ぎるのイメージ画像

ディレクターのmiyakeです。

みなさん案件のやり取りってどんなツールを使用されていますか?

私の場合、社内の連絡等は主にSlack(スラック)を使用していますが、社外の連絡についてはお客様によって様々です。
ある案件はFacebook Messanger、また別の案件ではChatWork(チャットワーク)といった感じで、複数のツールを使ってのやり取りが多いです。連絡の見落としが怖かったので、『まとめて管理できる便利なツールがあればなぁ......』と思って色々調べていた時、たまたま「Franz」というツールを見つけたので早速使ってみました。

続きを読む

このページの先頭へ